2009/10/04

お祭り二日目

お祭り二日目の今日は、藤井家にお祭りがやってくる!
それまでの間、真剣にお経を唱える優月ねぇちゃんと旬。それを見て笑う美優。
(1週間前の祖父の三回忌から、木魚のぽくぽくという音が気に入った模様)

「お獅子まだかな~」と音のするほうに散歩しにいったら、おじさんが、車をくれた!!
お孫さんが昔使っていたものらしい。お祭りに来たたくさんの子供たちが「私も!私も!」と乗って遊んでいた。

お神輿の前で優月ねぇちゃんと「ハイチーズ!」

今年もお獅子に噛んでもらいました。


それにしても、今年も多くの人が(数え切れないくらい)藤井家にお祭りに来てくれた。そして、託児所か!というくらい子供もいっぱい来てくれた。とても、ありがたい。

0 件のコメント: